HOME
セイワとは
価格表
お問合せ
ページトップへ

よくある質問 Q&A

塗りカエル日記

HOME ≫ よくある質問 Q&A

工事前のこと

ご相談について

一度でも相談したらしつこく営業されないかしら
当社の売りは営業力ではなく技術力ですので、しつこくできません。
メールでの無料相談も行っていますので、お気軽にご利用ください。
なお、メールでの受付けは24時間対応しております。
塗替えリフォームなんてどこに頼んでも同じでしょ?
弊社では、お客様の為に住宅の状況を把握し、お客様の立場に立ってご説明します。
最近お客様から「前回の塗り替えは悪徳業者だったのかも。」というお話をよく伺うようになりました。とても残念に思うのと同時に、お客様にとってはその見極めが難しいのが実態です。
私たちは、お客様にご納得・ご満足いただけるプランの提案や、問題点を見つけるお手伝いをいたしますので、どんな些細なことでもお気軽にお問合せ下さい。
塗り替えリフォーム勉強会を受けてみたいんだけど・・
はい、ありがとうございます。毎月開催しておりますので日時と場所をご案内致します。ぜひ、この機会にご利用ください。ご連絡お待ちしております。
助成金が出ると聞いたのですが、誰でも利用できますか?
静岡県には「住宅リフォーム支援事業費補助金制度」というものがあります。高齢者型、子育て型、県産材型という内容のものがございます。その他にもお住まいの市町村で助成金が出る場合がございますので合わせて利用できる場合もあります。
助成金を利用できる対象か対象でないかお知りになりたい方は当社までぜひこの機会にご連絡下さい。また、面倒な助成金手続きも無料で代行申請行っております。
実は他業社とのトラブルがあって、その事で相談したいのですが・・
はい、セイワでは「無料!お悩み相談所」を設けてありますので、是非お気軽にご相談下さい。トラブル解決に向けて出来る限りサポートいたします。

お見積り・診断について

見積もりは無料でしょうか?
はい、もちろん無料でお伺いいたします。
無料の簡易診断も行っておりますので、お気軽にご利用ください。
大体で良いから今すぐざっくり見積もり出せない?
出せないことはありませんが、多少の金額の誤差が生じることがあることをご承知ください。なぜなら、細かな工事が必要なケースが多々あるからです。このような細かな工事は細かな診断・調査が必要になるからです。
塗料には相当数の材料と様々な施工方法がございます。また、大まかな金額を出したとしても、お家の状態を見てみないと分からない部分もあります。
施工方法、材料、お客様の希望の耐久年数によっても大幅に見積もりが変わってくる為、一度伺って実際に見積もりした方が正確な金額が出ます。
見積り作成は誰が担当されるのでしょうか?
私達職人自らお見積り致します。
お医者さんと同じようにリフォームも専門資格のあるプロに診断してもらいましょう。
職業訓練指導員塗装科(清水)の資格に加え私たちは現場経験も豊富です。
-国家資格一級塗装技能士(清水・栗田)
-窯業サイディング塗り替え診断士(清水・栗田)
検討段階で、実際にセイワさんが施工した家を見学できますか?
はい、可能です。
実際に施工された方の意見を聞くことも失敗しない為には必要です。また、施工中の現場見学もしていただけますのでお気軽にお問合せください。

料金・お支払について

お支払はいつ?どのようにすればよいのですか?
工事が終わりお客様に出来上がりをチェックしていただき、ご満足いただけたらお支払いただきます。お支払方法は銀行振込みか、集金となっております。
分割払い(ローン)は可能ですか?
カード会社でもリフォームローンを提供していますが、銀行や信用金庫の方が利率は安いので、当社の取引のある信頼ある銀行や信用金庫を複数社ご紹介しております。お好きなところをお選びください。なお、ローンを組むには事前審査が必要になります。

お打合わせについて

現場担当をされる職人さんに直接いろいろ聞きたいのですが、それは可能でしょうか?
はい、もちろんです。私たちは、笑顔100%で対応させていただきます。
打合せ段階で決める色が本当に我が家に合っているのか、塗装後のイメージが湧かないと不安なのですが・・・
弊社では「カラーシミュレーション」サービスを無料にて提供いたします。
実際にお客様のご自宅を塗装したイメージを数パターンご覧いただけます
ので、ご納得の上で楽しみながら工事を始められます。
※塗料によっては色が限られている場合もあります

材料について

いろんな材料があるけので、どの塗料が良いのか悩んでいます。
お家に合った材料をお選び出来るようにアドバイスいたします。本当に様々な材料がありますので、丁寧にご紹介させていただきます。

工事中のこと

施工全体について

工事期間は何日ぐらいかかりますか?
建物の大きさ、工事内容などにもよりますが、だいたい2週間~1カ月程度とお考えください。
完全自社施工ってなんですか?
完全自社施工とは他社に工事依頼(外注)するのではなく、必ず自社職人が施工いたします。
職人さんに手抜きされないか不安です
塗装は気候に大きく左右される工事ですので、工事完了の期間を守る為の業者側の都合をムリに現場職人とお客様に対し押し付けるような、スピード営業・スピード見積り・スピード施工はいたしません。
早めの着工と余裕を持った計画を立てるお手伝いをいたします。
工事中に何か問題が生じた際、担当者が変わったということを理由に逃げる業者がいると聞きました大丈夫でしょうか?
弊社では、全額返金制度を設けています。
工事内容にご不満があれば1年後でも全額返金いたします。
また、そのような大きな問題を防げるよう毎年点検も行っておりますのでご安心ください。

外壁・内壁工事について

外壁の一部に10㎝弱のヒビが入っています。塗り替えた方がいいですか?
ヒビと言っても様々です。パテやコーキングというゴムのようなものを打ち込んで一部だけ補修する事もできます。お家全体の塗り替えが必要であるかないかは、やはり直接見てみないと何とも言えませんので、よろしければ一度お伺いしてアドバイスさせていただきます。

屋根塗装工事について

屋根全体や壁にカビが生えています。大丈夫でしょうか?
カビやコケに食べられてボロボロになった屋根や壁を放置し続けるとカビが生えているということは湿気が多いということです。中からのカビと外からのカビでは処理や施工方法が異なりますのでプロの調査とアドバイスをさせていただきます。

防水工事について

ベランダの床と屋上の防水が剥がれているんですが、直ぐに対応すべきでしょうか?
現在雨漏りしていなくても、将来的に雨漏りする可能性がありますので、緊急工事が必要かどうか診断させていただきます。
ベランダ下の天井にシミがあるのが不安です
ベランダから漏水している可能性があります。内部の様々な物が腐食する前に早めの対応をお勧めします。
ベランダと屋上の水溜りが気になるんですが、直りますか?
はい、水溜りの原因をまずは当社のような専門家に調査してもらうことをお勧めします。

リペアについて

壁、階段の一部に傷がついてしまっているのですが直せますか?
はい、まるでその傷がなかったかのように補修いたします。

デコラティブペイントについて

美容室を経営しているのですが、内装をおしゃれにしたいと思っています。普通に塗るのではなく、模様をつけたりすることはできるのですか?
はい、お客様のイメージを元にフルオーダーで、こちらでのサンプルを元にセミオーダーで工事をしたりと、様々な事ができます。

工事後のこと

保証について

何年くらい保証してくれますか?
施工方法、材料によって耐久年数が大幅に変わってきますので私達プロがお勧めするプランを3~5通り提案致します。お客様のご希望の保証年数もお聞きしていますが、基本的には3パターンのお見積りをご提案しています。5年保証、7年保証、10年保証プランなどこの他にもご希望に合わせていく事も可能です。

お問い合わせ方法を3つご用意しました。
どんな些細なことでもお気軽にお問合せ下さい。
お電話・メールのどちらからでも結構です。
しつこい営業は一切致しませんので、どうぞご安心下さい。
見積もり
参加申込

このページの上部へ

Copyright © 2013 株式会社セイワ. All Rights Reserved.